メイルゲームとは?

「Play By Mail(PBM)」ともいいます。
簡単に言うと、郵便を介して進められるロールプレイングゲームです。
参加者は自分のオリジナルキャラクターを作り、物語世界に登録します。
登録されたキャラクターはライターの手によって
小説形式のオープニングストーリーに織り込まれます。
参加者は送られてきた小説を読み、キャラクターが次回にとる行動を
決定して返送します。そのやりとりが月単位・全十回程度の連載として続きます。

ここでは神無月時雨(ライター名はこっち)が
(有)P.A.S.で過去に執筆した
プロムナードシリーズ3「トゥルス・エスファリア」
      〃   4「蒼球のフレニール」
        〃   5「太陽紀フロレンティア」

の3ゲームの一部について紹介しております。


*ご注意*

■プロムナードシリーズに関する著作権は(有)P.A.S.に帰属します。
データの複製・無断使用は固くおことわりいたします。

■ここで紹介する作品はいずれも運営を終了しております。

■紹介するイラストは主に、神無月時雨(桜井つぐみ)が執筆時に作成した個人用資料です。
よって、オフィシャル設定を保証するものではありません。
当サイトでのコメント、画像の内容が、
ゲーム本編に反映されているとは限りません。ご了承ください。

■ゲームに関する質問等にはお答えできません。
当サイトから発信される情報が、必ずしも公式情報ではないことも含めご理解ください。

■過去の仕事履歴⇒


プロムナード3
「トゥルス・エスファリア」

工房の街。
プロムナード4
「蒼球のフレニール」

プロムナード5
「太陽紀フロレンティア」

トップへ戻る




 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送