■ 1500カウント記念絵 ■

タイトル通り、1500ヒットのキリ番リクエスト絵。
たにみともこさんのリクエストでFF8の主人公・スコール君です。

いやぁ、男性・しかも青年層のキャラを描くのは久しぶりですねぇ〜。
でも、このスコール君……妙に童顔っていうか十代に見えるぞ??
いや、スコールは確かに十代なんだけどー…。
でもゲーム中では十代に見えないというか何というかー…。
(二十歳越えてるクラウドの方がちっこく見えるんだよね…等身も低いし)
あと、二次元化したビジュアル系を軽く彷彿させるような…(え?)。

ちなみにFF8は弟がプレイしてるのを時々覗いてました。
なのできちんとプレイしてないんですが、難しそうだというのが実の感想(^-^;)
レベル上げるほど不利になるRPGってどうよ!?と
ヘタレゲーマーの私は思ったのでありました(←レベル上げに頼ってクリアする奴)。
あと、キスティスが十代には見え…(ご、ごめんなさいごめんなさい〜)。

最近全身ロング絵が多かったので、シンプルに顔アップにしました。
剣(のような物)は当初なかったのですが、
なんか寂しかったので急遽画面上で描き加える(笑)。
スクリーンレイヤー+乗算レイヤーで出来ています。

この絵、何が面白いかって「襟のもこもこファー」です(笑)。
実はPhotoShopではなくペインターの「フェアリーダスト」だか何だかってブラシ製。
本当は他の部分の塗りも全部ペインターにしたかったけど、
あまりの不慣れぶりに中止、結局PhotoShopに(>_<)。
しばらくはフォトショで経験を積もうと思います。厚塗り風とかも研究できたらいいな。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送