■ ネルベスカ神殿にて ■

久しぶりのFFT絵は、なんと初描きの主人公ラムザ&アグリアス(笑)。
場所は隠しマップのネルベスカ島です。

どういう風の吹き回しか、背景がみっちり埋められてます。何か濃ゆいぞ。
最近は写真ベースの背景を作るのがマイブームなのですが、
例によってこれも写真素材をベースに描き足してます。
写真よりチープで手描きよりリアルな半端感が好き。フォトショップ万歳(´▽`)ノ

写真から必要な部分のテクスチャを切り取り、フィルタで粗く加工します。
あとはスタンプツールで複写を重ねたり、直接加筆したりで画面を埋めます。
たいてい、一枚の背景に数枚の写真をつかいます。
それぞれの写真は別々のレイヤーに分けておき、トーンカーブなどで色を馴染ませます。
あとはハイライトを適宜入れ、「カラー」などにしたベタ塗りレイヤーで調整。
写真はフリー素材や昔撮った物や頂き物などを使ってましたが、
最近はなるべく、デジカメで撮った自作写真を使います。この絵もそう。

ところで、ラムザとカップルにするなら私はアグリアスなのです。
アグ姐さんを除名しようとすると「この身、貴公に預けると言ったはず」て言うし(きっぱり)。
ゴルゴラルダ処刑場では「今さら疑うものか! 私はおまえを信じる!!」と情熱的(笑)。

でも世間様では誰とくっつけるのが主流なのでしょうか?
…あ、ディリータというのはナシね(爆)。彼にはオヴェリア姫がいるんだもん。

 
←ラムザ隊長とアグリアスv


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送