■ うふだきの小径 ■

セーラー服と機関…じゃなくて沖縄(笑)。
「どこが沖縄じゃい??」って気もしますが、ほら、いちおう背景にハイビスカス。ね?
ちなみに背景の山道写真は、実際の沖縄離島の写真を加工したものです。
場所は小浜島の大岳展望台登り口。
「大岳」と書いて、地元の言葉で「うふだき」と読みます。

本当は今年こそ「夏だっ、海だっ!」な写真をゲットしたかったのですが、
意気込んで出かけた沖縄でも低気圧に遭い……(過去の和歌山や福井に続き…涙)。
なんか、海写真より植物写真を多く撮って帰ったってどうなんでしょ?
というわけで、今年の夏イラストは山と緑のモチーフです。

背景が枝葉でみっしり埋まると想定して、女の子の顔はくっきり系に。
服は当初白いシンプルワンピだったのですが、なぜかセーラー服(笑)。
唇も目もくっきり気味で、睫毛もばちばち描きこんでたのですが…、
…圧縮したらぜんぜん見えてないでやんの、ちぇー(-_-;)

余談ですが、セーラー服のスカートは長めのほうが良いと思うのです。
いや、スケバン恐子みたいにというイミではないが(笑)。
まあ、膝丈よりちびっと上ぐらいかなぁ。
昨今の女子校生みたいなフトモモ見える丈は×です。
(犬夜叉のヒロインあたりの丈は、私の個人的好みから言うと短いなぁ)。
セーラーのブラウスって丈短いから、ボトムも短いとつんつるてんに見えるんだもん。
ああいう丈はブレザー向きかな。もしくはニットカーデを合わせて着て下さい(←何の要望だ?)。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送