■ 真珠姫と瑠璃 ■

「聖剣伝説 Legend of Mana」の真珠姫と瑠璃くんです。
…といっても、実はゲームしたことない私…(笑)。
古本屋に聖剣とクロノクロスの攻略本がお安く売ってて、
絵が可愛かったので、資料用に両方買ってしまったのでした(^-^;)。

真珠姫は迷子癖のお姫様で、瑠璃くんはそんな彼女のナイトなんだそうな。
ぽや〜んとして見える真珠姫と対照的に、猜疑心が強く人に心を許さない瑠璃くん。
でも瑠璃くん、真珠姫に関しては盲目的に親バカらしい(?)。
いいわぁ親バカv もう真珠姫以外は目に入ってないって感じ??
きっと他の人間はドテカボチャに見えるのよ、きゃ(>▽<)v
…ゲームをプレイしてないのにここまで妄想する私って…。

始めはテキトーに描くつもりだったのですが、着色すると面白くなってきました。
主線はいつもよりハッキリ書き、鉛筆で影入れ。レイヤー抽出してセピア色に。
逆に塗りは平面ぽくして、影の段階も少なめに。
背景のミントブルーと、真珠姫の目の色がお気に入りです。

そういえば瑠璃くんのイラストをよく見たら、右半身が宝石なのね…。
彼らは「珠魅」という、体に宝石を持つ一族らしい。
一瞬カ○ンとかカフ○ンとか思ってしまった私は職業病?(え?)


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送