■ 水漣の巫女 ■

シーナさんではなくファルネシアーナさん。画像サイズでかくてすみません。
自分の担当ゆえ自分でキャラデザするとこうなる(ホントは仕事絵項に分類すべきなんだろうけど…)。

キーワードは「水晶・純白・白鳥の姫・水の都・古代魔法王国」かな。
淡く長い金髪に碧眼でドレス、宝石でキラキラな正統派お姫様を描いてみたかったという欲求。
(ちなみに水の都を統べる、白鳥の一族の姫巫女さんなのです)
物語中では、過去世の巫女として登場するキーパーソンです。黄金と蒼い宝石の首飾りもキーアイテム。
しかしpsdファイルからjpgに落とすと劣化が激しい今回の絵…うぅ、頑張って描いたのにぃ…。

今さらですが、彼女と彼女のいた「時の柩」のテーマ曲は、ずばり「廃墟と楽園」でしょう(図々しいか)。
何しろ、ファルさんは滅びた水の都と、水晶竜を統べる姫巫女。
(都は後世に復旧しています。以前描いた「空と水の約束」のイラストイメージがそれ)
しかも「時の柩」は滅んだ都の記憶で構成されたかりそめの街。
そして彼女が望みつつ叶わなかった願いは、人の想いの巡りし地・幻世界クルギュノアへ辿り着くこと。

「水底の祭壇に捧げる花の色は白く 滅びに眠る都愛しむように いま咲きほこれ」
「凍てついた水晶は白亜の壁を照らし 栄光の面影が波の奥に灯る」
「精霊達が永遠にまどろむ国へ 溶け合うように水脈深く交じり合い」
「いにしえの庭園へと幾たび手を伸ばし求める 今導いて私を呼ぶあの場所へ」

って、水でしょ、滅んだ都でしょ、祭壇に祈りで白い花で、水晶に過去の栄光で、いにしえの庭園に導いてですよ!?
うわーぴったりだよこの歌詞! もうちょっと早く聴いてりゃよかったー(>_<)


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送